卯年守り本尊 文殊大菩薩

あけましておめでとうございます

平素当山札幌七福神霊場並びに北海道十三佛霊場札幌大仏にご参拝を頂き厚く御礼申し上げます。
さて今年は卯年です。守り本尊は文殊菩薩さま。当山の木仏文殊大菩薩さまは文殊殿にご安置申上げておりますので開運招福祈願にどうぞご参拝下さいませ。
コロナ禍にあって厳しい寒さの中、霊場の巡拝を勤められる皆様がより一層願い事が順調にかなうことが出来ます様、山内一同心よりご祈念を申し上げる次第です。
                                               合 掌

当山霊場参拝のご案内

  〇 拝観時間は午前9時より午後4時まで(年中無休)
  〇 マスクを必ず着用
  〇 入口での‶手と指の消毒〟
  〇 参拝は‶人と人との距離を置かれて〟
  〇 ご朱印は文殊殿事務所受付にて賜ります

尚 今後のコロナ感染拡大状況によっては受付内容等変更する場合がございます。その際は当山ホームページ内「お知らせ」に掲載致します。

昨年よりの第8波のコロナ感染状況は減少傾向が続いているもののインフルエンザとの同時流行も気になるところです。
家庭内でのコロナ対策はもとより霊場参拝の際には感染症対策を十分になされ‶安心・安全〟に巡拝なされます事をお願い申し上げる次第です。
体調がすぐれない等不安を感じられる場合など無理をせず巡拝をお控え頂くなどお心掛け下さいます様お願い申し上げます。

霊場本尊木仏文殊大菩薩 文殊殿の東壁面には山西省五台山の薄らと朝焼けに彩られた遠映図が描かれています

仏塔より眺めよき色と光の幻想風景 晩秋の曇りの日 カラマツ林は黄金色

早朝の手稲の裾野にダブルレインボー 内と外との色順が正反対(寺玄関前より写)

落葉の季節 庭の蹲(つくばい)にも

蹲に放された鯉 何故か餌は必要としません

「霜の華」日の出前ガラス窓に咲く一輪の花

朝の勤行時 太陽が昇り始めれば眩しく氷の結晶を照らしだす

明け方 氷点下7度 美しく氷の結晶が窓ガラスを彩る

 

 

◎当山参拝の際は基本的感染予防のご確認をお願い申し上げます

㋑マスクを必ずお付けになり
㋺入口での〝手と指の消毒〟
㋩参拝は〝人と人との距離を置かれて〟
㋥お経は〝お心でお唱え〟なされて

PAGE TOP